Latest Entries



別大マラソン2週間前@20キロRP走&1kmTT

セオリーどおりの20キロRP走を行いました。

アップダウンのある慣れ親しんだマイコースで実施

レースでは、5分で3キロ、4分50秒に上げて2キロ、そこから4分40秒の巡航の予定

今日は4分40秒で5キロ、4分30秒で5キロ、残り5キロはフリーの予定で実施しました。

結果は

P1130495.jpg

5'01-4'59-4'57-4'46-4'50 
4'44-4'41-4'39-4'39-4'43 
4'29-4'27-4'30-4'32-4'38
4'41-4'37-4'36-4'10-4'40

前半が下り基調、後半が上り基調、途中6キロが周回

やっぱ、上り基調になると垂れてます。

脚を休ませるとすぐにラップが落ちましたね(当たり前か(笑))

それでも19キロ目に4分10秒で走れて嬉しい~、20キロが信号待ちがあって4分40秒で終わりました。

今日はレースと同じ格好で走ってみたのですが、半袖Tシャツにアームカバー寒くて腕が痛くなりました。

家に5時半過ぎに帰ってきたのですが、気温を見ると0度、寒い~~。


あっ、そうそう水曜日のポイント練習で1KTTをやってみました。

3分46秒

これ全速力なんですけど(汗)

500m過ぎからが追い込めず・・・、そして最後の100mくらいを頑張った感じ。

明日の練習はLSD120分の予定


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

別大マラソン3週間前@30キロRP走

激沈上等Tシャツを着て、お約束の激沈

だって

月曜日に30キロRP走、水曜日にBU走、土曜日に30キロRP走では、オッさん疲労は抜けない

これで今週は6日間で95キロ、明日で100キロ超える

FullSizeRender2.jpg
↑右手の拳、力入ってるな、キミ兄さん、モチベーションアップTシャツあざーす!

場所は皇居

駒沢公園も一瞬頭をよぎったけど、ねぇ~やっぱ無理だよね。

官ちゃん、ファイト! 陰ながら応援してるからね。

今日の結果はこんな感じ、なんとかキロ5で走りきれた

FullSizeRender.jpg

4'57-5'06-5'04-5'01-4'53 
4'49-4'53-4'53-5'00-4'45 
4'48-4'44-4'46-4'35-4'51 
4'47-5'01-5'12-5'04-5'02 
5'10-5'01-5'04-5'09-5'08
5'28-5'14-5'29-5'09-4'25

もうね、5キロ走ったら歩きたくなっちまった

それでも、赤いTシャツが許さなかったね

それに3、0キロ走ろうって決めたから、意地もあった

どんなに遅くなっても走り切ろうって

最後に元気になって4分25秒で走れるんだから

なんでだよ、残すなよ

でも、今日はよく途中で止めずに走りきりました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

別大マラソン4週間前@30キロRP走&BU走

別大マラソン4週間前の1月9日、調整レースとして第1回品川ウィンターマラソンのエントリーしていた

残念ながらDNS

前夜からの雪が原因だ

私の地区では、雪が降るとみんなで雪掻き(どこでもそうか(笑))

ということで、世帯主のあっしがいないんじゃぁ世間体が悪いということで雪掻きを選んだのでした(涙)

幸い夜中には雨に変わり大して積もらなかった

それでも、朝から雪掻きをした、こんなんじゃ大丈夫だったなぁと悔やみながら

仕上げに塩カルを撒いて終了、時間は午前10時

ちょうどスタート時間だった

あ~走りたかった。ここで一度フルマラソンの距離を踏んでおきたかった

地元では雪があって走れない・・・そうだ!熊スポに行こう

ということで30キロRP走

キロ5を切る速さで走りたいということでスタート

P1130491.jpg

4'57-4'55-4'55-4'46-4'49 
4'44-4'43-4'43-4'42-4'39 
4'58-4'48-4'47-4'43-4'46 
5'00-5'00-4'48-4'56-4'48 
5'00-4'47-4'51-4'51-4'54 
5'11-5'00-5'14-5'18-5'00

25キロから激沈してしまいました

+++

一日休んで水曜日の今日、ポイント練習の日

BU走を実施

設定は、4分50秒で入って、2段目を4分40秒、そして3段目4分20秒

P1130490.jpg


4'53-4'50-4'44-4'48-4'46 
4'36-4'32-4'31-4'38-4'36 
4'22-4'25-4'26-4'30-4'14

やはり3段目がダメだった

どうしても休んでしまう

出し切れなかった

最後に気を吐いたけどね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

【遅報】つくばマラソンの結果

遅くなりましたが、つくばマラソンの結果です。

IMG_1964.jpg

記録3時間42分49秒

現状の走力と課題を確認できたので、もう一度脚を作り直して別大マラソンに臨みたいと思います。

その前に1月8日の品川ウインターマラソンがありました。

本日は、ブログ村の陣地を使わせていただき、快適に過ごすことができました、ありがとうございます。

飲み会にも参加したかったのですが、車で行ったので泣く泣く帰ったのでした。

キミ兄さんからは、座右の銘ノースリーブを受け取ることができ、正直撃沈しない自信があるときにこっそり着たいと思います。

今日ような走りじゃ、恥ずかしくって走れないですよね、アセアセ・・・。

そして、沿道では5キロ、35キロでの応援、ホント力になりました。

脚が痛くなって、でも35キロまではって走っていましたよ。

そして、忘れてはいけない、ムネコフさん、マルさんの応援

ムネコフさんは、なんでここにって感じで応援いただきました。

そしてマルさん、Tシャツをはじめに見て、駒沢TとぐわっTが目に入り、「なんでぐわっTがあるの?」と思って立っている綺麗なスレンダーな茶髪?の女性を見たらマルさんでした

ホント久しぶりだったので嬉しかったですね。

多くの方の応援をいただき無事に初つくばマラソンを完走することができました。

なかなかつくばマラソンは縁がなくて、4年前にエントリーするも胃腸炎でDNS、翌年は0関門で撃沈、地元のお祭りにあたりDNS、昨年はさいたまに参加のためエントリーせずって初つくばとなったのでした。

やはり良い大会でしたし、コースも走りやすかったです。天候もバッチシ、おっさんの走力だけがNGででした。

なんかだらだら書いてしまい、落としどころがなくなってしまいましたが、次に繋げていきたいと思っています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

つくばマラソン前日

今日は冷たい雨の土曜日。

小雨の時にタイヤ交換など家の用事を済ませました。

昨晩、3キロJOG+1キロ刺激走+1キロJOGを行いました。

いつもは前日行っていましたが、土曜日が雨予報だったもので前倒し

1キロ刺激走は4:30

心肺でなく、筋肉の刺激を意識しながら軽やかに走りたかったのですが、しっかり心肺にも刺激入り~(笑)

いよいよ明日9:00

はじめてのつくばマラソン、出し切った走りをしたい!

こちらは↓補給食
IMG_1962.jpg

ベスパプロは持たないで、スタート前に飲んでしまうかも(重いのでねっ)

では、当日お会いする皆さん、よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
