FC2ブログ

Entries

今シーズンの勝負シューズ

井上選手優勝おめでとう!

アジア大会でも32年ぶりの金メダル、やりましたね

エラバッシ選手とトラック勝負までもつれ、スプリント争い。

とても42キロ走ってきたとは考えられない最後の100m、淡々とした井上選手が必死の形相

そりゃきついよなぁ、でも最高に嬉しかったろうなぁ。

さて、エバラッシ選手が履いていたのはたぶんこれですよね↓

IMG_4274.jpg

ヴェイパーフライ4%

今シーズンの勝負シューズとして買いました。

足入れしただけで、まだ走っていないんです。

昨シーズンからアディダスからナイキにシューズ替えて、ズームストリーク6、ズームエリート9、ズームフライを履いていました。

なかでも、ズームストリーク6は感じが良く、気に入っていました。

ナイキから「ナイキ史上最速のマラソンシューズ」と位置づけられ、ズームストリーク6を基準にランニング効率を平均4%高めることを目標に開発されたとのこと。

ストリークが気に入っていたものですから、そこから4%っていえば凄いこと。

例えばキロ5分の4%マイナスって、4分48秒ですよね。

キロ5がその感覚で走れればってことで、溺れる者は藁をもつかむってことで清水の舞台から飛び降りた気持ち買っちゃたのだ(汗

秋までしっかりズームフライで脚つくりをコツコツ続けていきます。

いまのままじゃ、宝の持ちぐされ・・・。

体重:73.3キロ
今月の走行距離:197.9km


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://coach84.blog.fc2.com/tb.php/121-52a9bbba

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する