Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://coach84.blog.fc2.com/tb.php/34-952e49b3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

靑葉昌幸杯第53回秩父駅伝競走大会のレポ

11月16日(日)靑葉昌幸杯第53回秩父駅伝競走大会に同級生のおっさんチームで参加してきました。

IMG_0443.jpg

今年で参加は3年目、まあアフターのための口実のために毎年参加しています(笑)

目標は、とにかくケガなくタスキ繋いでゴールすることですので気が楽です。

小学校からの同級生、気兼ねなんて全然なく言いたい放題、行きの車中でもにぎやかなものでした。

IMG_0450.jpg


9時30分にスタートでしたので、開会式終了後すぐに中継地点に分かれ、アップはジョグ2キロ、WS3本行いました。

時刻は9時35分、いい感じで汗をかいて着替えを済ませ中継地点へ

「おぉ、まわりは速そうなランナーばかりだぜぇ」

やがて、トップが入ってくる、はえ~。

しばらくするとヘロヘロになって我がチームの1区がキタ━━━(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)、あいつのあんな顔初めて見た。

とりあえず完走なんて言っていたけど、あいつマジだぜ。

萌えたぜ~!

いやいや、燃えたぜ!

タスキを受け取りガツンと走り出す。心肺にガツンときた、ゼイゼイと息あがった!

しばらくすると、横に高校生女子が隣に、はえ~。ついていけないッス。

そして、前のおっさんランナーをロックオンする、だんだんと距離が近づいて、10メートルくらいになったが、気を緩ませると離れてしまう。

そしてラスト1キロ、ここでペースを上げることが出来た、これには自分でもビックリ、収穫だ。

ロックオンしたおっさんには2メートルまで近づいてゴール。

タスキを繋いだあと、ヘロヘロになった。久々の充実感。

タスキの重さなのか、すごく満足のいくレースでした。

今回は68チーム429人の選手が参加。そして、我々の参加した一般男子の部は38チームが出場し、32位という結果でした。

自分の成績は、

2区6.57キロを28:47という結果でした。

1キロ 3:53
2キロ 4:12
3キロ 4:27
4キロ 4:31
5キロ 4:33
6キロ 4:44
0.57キロ 3:27
・・・見事なビルトダウン(笑)

そして、アフターは午後1時からホルモンを炙り、2次会は友人宅でまた飲み、参加していない女子も呼び、プチ同級会となりました。

酔った勢いから、来年は同級生女子を誘い混合チーム2チーム出場することに。

ただ、酔った勢いで決めたので覚えていない人、多々いると思いますが・・・。 

お開きは、10時過ぎでした。

体重 未計測
今月の走行距離 157km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://coach84.blog.fc2.com/tb.php/34-952e49b3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。