Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://coach84.blog.fc2.com/tb.php/78-ce7b3ab3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

さいたま国際マラソン・コース試走&7月2日の5kmTT走

よく雨が降りますねぇ~梅雨だから仕方がないです。ということで負い目を感じることなくランオフ(笑)

そうそう、ネット徘徊しながら思い出したので忘れないうちにと「東京マラソン2016先行エントリー」を済ませました。

来年は走りたいぞ、お願いします舛添知事!


さてさて、6月30日に振替で休みでしたので2回目のさいたま国際マラソンの試走を行いました。

今回の試走では、神明町の折り返し地点の確認、そして前回脚が攣って試走できなかった浦和駒場スタジアムからゴールまでのコースの確認です。

当日は薄日のさす曇り空、ロング走には絶好の日でした。

10時少し前にさいたま新都心駅に到着し、ケヤキ広場を通ってスタート地点へ行きます。

スタート地点には何か表示があるのかなと、ストレッチしながら探してみましたが何もなかったです(笑)

10時15分ごろから走り始めました、ペースはサブ4ペースで走ります。

やはり本番のコースは何か違いますね、走ってみて新鮮で気持ちがいいです。

スタートしてからコースどおりに進みましたが、10kmから15kmの第二産業道路と呼ばれる道路を往復する部分は割愛し、国道463号を道なりに進みました。

しばらくして新見沼大橋(有料道路)を渡ります。橋の長さは、1キロちょっと風の影響を受けますが、目線が高いのですごく気持ちよく走れます。

新見沼大橋の料金所を通過したら浦和大学まで長めの下り坂、この部分は後半の30キロからの上りになります(ギョエェ・・・)

コースはまた上って東北自動車道をまたぐ橋を渡り、浦和美園駅から埼玉スタジアムに入っていくのですが、その部分も割愛し国道463号をさらに道なりに進みました。

ここに来るとさいたま国際マラソンのコース図どおり真っ平らです。道幅は広々としているし、周りはのどかな田園風景。

たんたんと進んでいきます。神明町の折り返し地点と思われる場所が2か所ありましたが、どこかわからなかったのですが「国道4号まで300m」という標識のところで折り返してみました。

コースは今まで走ってきた国道463号を戻ります。ずっと真っ平らなコースですが、浦和美園駅そばをまたぐ陸橋から上りが始まります。

試走して思ったのですが、この陸橋から始まる上りはキツかったな!

続いて大ボスの浦和大学から上りのダブルパンチ!

本番はココが勝負どころ

試走の時、11月15日はオレはどんな状態で走っているのかなあ~なんて考えながら走っていました。


しばらくは浦和駒場スタジアムの入口までは、今まで走ってきた国道463号を戻ります。

本番では35キロ過ぎになりますが、駒場運動公園前交差点を右折します。

ここからは初めて走るコースです。

コースは片側1車線の狭い道となりますが、本番では両側から声援を受けながら走れるんじゃないかなどと想像しながら走りました。

アップダウンもほとんど気にならなかったですね、素晴らしいコース設定です。

北浦和駅から中山道をさいたま新都心方面に向かって走ります。

ここからは、さらに大声援が受けられるはず!

そして左にさいたま新都心駅があるのですが、まだ2キロ残っているのです。

さいたま新都心駅を通り過ぎ、吉敷町の交差点を左折し、新幹線の高架下をくぐり、上落合の交差点を左折、国道17号に入り、八幡通という交差点をまた左折し、最後さいたまスーパーアリーナを左手に見ながらゴールするというコースでした。

ここら辺がじれったいなって感じですが、ここまでくればなんとかなるでしょう。

タフなコースということでいろいろ物議を醸しているようですが、自分としては街から田園風景、そしていにしえの古道へと変化があり、yokuieba攻略しがいあるコースでいいじゃないか!って思っています。

ということで今回の試走は、33km走りまして3時間5分21秒、平均ペース5:36/kmという結果でした。

6月は最後にロング走をやって走行距離は233kmという結果でした。



さあ7月! 

レッツえんじょいSummer vacation、ビバ夏休み、いいぞ、いいぞ!


な~んて浮かれている場合じゃないのです、今月こそ250km達成したいと思っております。

と、気持ちを新たにスタートしました7月、試走の疲れが残っていましたが、昨晩久しぶりに5kmTT走を行いました。

P1130165.jpg

結果は、
4'18-4'28-4'31-4'29-4'23 @22:09
平均ペー4'26/km

コースはアップダウンのあるマイコース、やっぱ22分を切ることができませんでしたwww

こんなことに、めげず練習を積んでいきたいと思っています。

体重 未計測
今月の走行距離 20km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://coach84.blog.fc2.com/tb.php/78-ce7b3ab3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。